HOME>BEAUTY>ビューティページはみだし情報>バックナンバー>2010年5月号
今月のはみだし情報は
「4色シャドウの法則」
4色のシャドウパレットといえば、みんながひとつは持っていると言っても過言じゃない人気メークアイテム。
今回は、そんな4色シャドウのタイプ別にベストな使い方を伝授しちゃいます! 実は使っていない捨て色があるなんていう人必見の企画です。チェックしてみてください!


その他のアイテムはCLASSY.5月号のP.183に掲載されています。

-

スック ノーブル ニュアンス アイシャドウ EX-03黄昏¥7,140
(SUQQU/限定発売)ハズレがないブラウン系のグラデーション。
A.引き締めカラーであるダークブラウン、B.締め色をなじませる少し光沢のあるブラウン、C.奥行きを演出してくれるライトカラー、D.立体感を強調してくれるハイライトカラーの組み合わせ。

-
4色シャドウは簡単にグラデーションが作れるとっても便利な優秀アイテム!・・・のはずなのに、きちんと4色の良さを活かしきれていない人って多いのではないでしょうか?
実は私もそんなひとり。いちおう4色を使ってはみるものの、適当に重ねていくばかりで、イマイチ奥行きのある目元になれません・・・。
そこで今回は、スックのシャドウをお試し。
薄い色から順々に重ねていけばなんとかなると思っていた私にとって、そもそも濃い色を一番初めに乗せることからして衝撃的な使い方! 下まぶたにブラウンを入れるのも、“たぬきアイ”になりそうで若干抵抗がありましたが・・・完成してみたら、ナチュラルに奥行きのある黒目がちな目元になれたのには驚きました。こんなにも立体的な“3Dアイ”になれるんだと、今までのブラウンパレットの使い方を反省。みなさんも、今のやり方を少しチェンジするだけで今風のブラウンアイが作れるはず! ぜひチャレンジしてみてください♪ライター・高橋沙織
![]()
![CLASSY.ONLINE[クラッシィ・オンライン]](/img_common/logo.gif)




![ファッション情報いっぱいのプレミアムK.ネット[Premium-K.net]KOBUNSHA](/img_common/bnr03.jpg)

