最新号のご案内

  • 定期購読
  • バックナンバー

最新号立ち読み

今月のプレゼント


Ads by Glam

HOME>BLOG>編集部発「ほぼ週刊ブログ」

CLASSY.編集部員より

CHANEL AOYAMA

date2009.04.27
categoriesBEAUTY

みなさん表参道のAoビルにはもう行きましたか? ビル自体のオープンは3月でしたが、
先日ついにシャネルの香水、化粧品のみを扱った路面店がオープンしました。
香水・化粧品だけのブティックは世界でも初めてだそう。
私、水澤がひと足早くオープニングレセプションに行ってきたので
その様子をお伝えしたいと思います。

P①.jpg
ガラス張りの店内は3つのスペースに分かれていて、
手前からリップやアイシャドウなどの
メークアップアイテム、
フレグランス、
スキンケア、
となっています。


中でも注目はフレグランスのエリア
銀座のブティックでしか扱っていなかったフレグランスのコレクションを始め、
シャネルのすべてのフレグランスが揃います。

P②.jpg写真が暗くて分かりにくいですが、
手前の白い棒は、なんとセラミックのムエット!!(通常は紙で、シュッとふきつけて香りを試すもの)
一回浸すと何日も香りが飛ばないので、より使ってみた時に近い、ラストノートを感じることができます。
フレグランス専用のカウンセリングスペースにたくさんのセラミックのムエットがあるので、
ボトルのイメージに捉われず、本当に自分の好きな香りを見つけられそう。

そして、私が気になったのは、スタッフの方の制服!

白にフリルの袖、ピンクのカメリアで超キュート❤
(スタッフの方もみんな可愛くて好きになりそうでした♪)
写真③.jpgP④.jpg

限定品は、「可愛い!」と言わずにいられないパステル系の4色を使ったアイテム、
「TOKYO HAPPENING」。
写真はキラキラのフェイス パウダーです。
ショッパーも青山オリジナルなので持っていたら「おっ!」と思われます。

みなさんも青山に来たら立ち寄ってみてください。
ラグジュアリーな空間にいるだけでキレイになれるかも!?

【SHOP DATA】
CHANEL AOYAMA
港区北青山3-11-7 Aoビル内1F
TEL:03-5766-5519
営業時間 11:00~21:00
無休
http://www.chanel-aoyama.com